6月末に、おうちの人と一緒にカレーライスを作る予定をしています。これがカレーライスプロジェクトの最終となります。 ♪にんじん たまねぎ じゃがいも ぶたにく・・・♪カレーライスに入れる材料はいろいろありますが、その中のじ […]

6月末に、おうちの人と一緒にカレーライスを作る予定をしています。これがカレーライスプロジェクトの最終となります。

♪にんじん たまねぎ じゃがいも ぶたにく・・・♪カレーライスに入れる材料はいろいろありますが、その中のじゃがいもと玉ねぎを観察畑で育てていたので、今日収穫に出かけました。

ところが・・・。じゃがいもは、まだ収穫するには早くて、小さくてかわいいじゃがいもばかり。半分の量を収穫し、残り半分はもうしばらく育てることにしました。

じゃがいもとは違い、玉ねぎは、と~っても大きく育っていました。重いよ~!!

一仕事してから、ふ~っと一息。お茶タイム。

ちょうど、地元中学校の生徒さんが職場体験学習に来てみえるので、一緒にお手伝いをしてもらいました。暑い中の肉体労働・・・おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

お兄さん・お姉さんたちにしばってもらった玉ねぎを、吊るしておくために運ぶお手伝いをしてくれました。